日本代表 中島選手見に来た

 

今日10月16日 サッカー 森保ジャパン VS ウルグアイの試合やっていましたね。

ロシアW杯で日本がベルギーとの熱戦を私が寝過ごして見逃してから、約四か月が経ちました。確か4:30とかいう真夜中の真夜中、もう早朝っていい時間帯に試合が行われたにも関わらず、視聴率30%とかいう脅威の数字叩き出していたの記憶に新しいですね。

 

W杯が始まる前は日本代表がこれといった満足できる試合を残すことができずに、ヤキモキした方が多かったでしょう。さらには、W杯直前にハリルホジッチ解任とかサッカー協会が断行しちゃって、、、予選落ちだろってのが私の周りにいた型達の総意でした。かくいう私も、皆が言うように予選落ちだと思ってました。すいませんでした。

 

しかし、言い訳させてもらうと私の周囲の人って高校サッカー部だった人が多いんですよ。なので高校生活バスケ一筋だった私からすればサッカー部が言うことを信じないほうがどうかしてるぜでしたよ。結果は見事、予選突破をしてくれました。ベルギーとの打ち合いには感動した!見てないんですが。。。とにかく、批判批判で日本戦をただ観戦するよりも、日本代表が勝つことを信じて負けるな、ニッポンて応援しながら、見るほうが実際楽しいなって思いました。なので、これからはそうしていこうかなと思います。

 

さて、話を視聴率の話に戻すと、誰がその時間に起きて、見ていたんだろうっていう疑問が沸き起こります。日本中が注目していたとしても朝の4時半ですよ?そんなに見れた人がいたのでしょうか。それは大学生が見ていたのか。それとも有給を取ったサラリーマンの人たちなのか。いったい誰なのか。

 

私はズバリ、おじいちゃんおばあちゃんが視聴者層を押したいと思います。証拠とかソースは無いんですが、確信しています。間違っていたらもうしわけw

 

おじいちゃん達って早寝早起きがデフォの人多いですよね(僕の祖父は夜八時には寝て、朝5時には起きてるんで) 意外とおじいちゃん達のほうが試合見てる割合多いのかなと思いました。ずっと問題視されている高齢者社会の一端に少し触れた様な気がします。脳裏をよぎってしまったことがネガティブなのはご勘弁ください.。

 

 

ウルグアイの話しますね。

世界ランク5位の強豪。ウルグアイってかなり強敵ですよね。日本はよく南米のチームとの相性が良くないとたびたび解説者が語っていますよね。今回のW杯でもコロンビアに勝ったのが、日本代表初の南米勢から白星を挙げた歴史的勝利だったそうです。確かにブラジルによくカモられていますからね。

 

そんな苦手意識しかないであろうウルグアイに、4-2で勝利。バカやばい。

バカスカ撃って、入れて、ドライブ切れきれで、相手に当たり負けないエネルギッシュな選手たち。

。。。これを待っていたんだ!!!!!

 

今までのホンダや香川が居た時には感じなかった、個の力をバシバシ感じた試合でした。もうね、皆上手すぎだわ。特にシュートが上手い。ぎこちなさがまったくない研ぎ澄まされたシュートばかりだったと感じました。あっぱれ。

 

 

中でも良かったのは中島選手ですよね。ゴールこそ決めてないんですが、スタジアムに詰め込んだ観衆を魅了するプレーの数々。そして、サッカーを心の底か楽しんでいる姿に魅了されてしまいました。ファンになりました。好調でも不調でも中島選手を応援することを勝手に誓わせていただきます。  

 

たとえ中島選手が代表の試合で戦犯として矢面に立たされようが、他の選手の台頭で中島不要論が出ようとも監督が悪い、システが悪い、他の選手が中島選手と連携できないだけだ。今は調子が出ないだけで、これからだからと擁護していきます。      Frotooth

 

電通は早く香川から切り替えて、堂安選手とか南野選手、そして特に中島選手代表にプロテクトしろよ

スポンサー契約してしまえ

 

 

といったところで以上です、また次回!!!!